( ^ω^)つバナー




クエスト攻略です  SSが中途半端すぎて分かりづらさMAXですが


どうかそれを踏まえてお付き合いくださいませm(_ _)m




下準備アイテム

キャンディ50個ぐらい(通常ドロ)


布60枚きっちり(通常ドロ)


前日のメイドクエのかぼちゃの欠片10個(必須ね)


それ以外は下準備できないですがこれ揃ってるだけでも十分。


Maple0016_20081029205914.jpg



んでは細々と話させていただきます







館の中央の仮面騎士に話しかけてクエスト受注  そして


中段の左の部屋にソフィリアにキャンディ5個を渡してクエスタート



ここで選択肢が出ますが順不同です


途中に仮面騎士の話で「選択肢を間違えたな」といわれますが順不同です



Maple0010_20081029205925.jpg




父のクエ1,2  母のクエ1,2としておきましょうかね
... 続きを読む
( ^ω^)つバナー






今回のキャンペーンに伴い大量のSSを引っさげていざ更新!


逆に多すぎてめんどくさかったっていうね




Maple0000_20081029194854.jpg




まずINして速攻アメよこせだぁ?流石にこれは皆経験したでしょう


もう少し強い敵なら悪用gゲフンゲフン




今回追加のマップでグルクエやらクエストやらこなしてまいりました



Maple0001_20081029194848.jpg



カサンドラからもらう招待状を試用しこのようなドロドロしたとこに飛ばされますね



でもこの屋敷に入るのはクエストの攻略が必要

概要は左のマップにある墓 埋められてる奴の名前を覚えて来いというもの。




Maple0003_20081029194837.jpg



この四人。 これをランダムで変わる(?)順番に打ち込んでいけばおk



すると




Maple0031_20081029194703.jpg




死にます








※変身の類なので経験値は減りません







館内で通常のクエストと二つのグルクエがあるようで



今回の記事は二つのグルクエについて軽く説明して行こうと思います


クエストも一応全部こなしたとは思いますがそれはまた後日



... 続きを読む

( ^ω^)つバナー




さて

某大型情報サイトで 3Dメイプルストーリー が始まりそうだとか




3Dて・・まだ情報がはっきりしてないので大きく踏み込めませんが




メイプルストーリーは2Dだから 2Dならでは的なのがあったと思うんですね



Maple0009_20080916235307.jpg




今二股中の別のオンゲは3Dですが メイプルと比べ操作がかなり違ってきます






NEXON内だけで見ても2Dのメイプルは珍しいと思う







他のゲームやってはいないが 宣伝見てると3Dでしょう




0014slimeface.gif






3Dメイプルは2Dメイプルをやっていた人の期待をいい意味で裏切れるのか



そして既存の2Dメイプルはどうなるのか





Maple0017_20080928234227.jpg




相場崩壊等でだいぶ引退者いますしね




なんか自分も今回のパッチにいまいち興味が示せていないので




ここ数日gdgdなのがよく分かると思われます





2chスレまとめサイトばっかりいってます






... 続きを読む
2008.10.24 結果のみ
リア記事
... 続きを読む
あ゙ー 肩凝った


なんか記事書いてると下書き機能が重複して

大量の下書きが現れてとてもとても面倒というね





SS結構とったんですがねー


なーんかこの1枚しかうpろどできなかったり





Maple0007_20081022235347.jpg





いつも満員で試せなかったこの壊れた龍の巣で狩ってみた



ちょ・・


上下処理してないのに同じ場所に沸く


攻撃範囲に入んないとこでばしばし打てばいいってか  はは。



こりゃあラクダ 魔法攻撃避けようがないけどね('


... 続きを読む
2008.10.21 ( ゚∀゚)
やあこにゃにゃちわ

いやあね INはしますよ。


でもやる気の低下傾向にありましてね





しかし引退は無い 絶対に無い



自分で自分の事を分かっているつもり。 おそらく完全に縁を切ることはまず無い


依存症ですね分かります


それとアレです  今他社のオンゲに浮気を始めたんですね


学校の奴と1から始めまして。


NEXONじゃないので全くデータも何もない


こっちのゲームにとっぷりつかるとは思いませんが・・  



このブログだって広告を出したり閉鎖するつもりも無いですね 今のところは。


それでは再び合間見えるときまで    アデゥ!





... 続きを読む
2008.10.19 ヘ(゚∀゚ヘ)
ゲームモチベーション終了のお知らせ\(^o^)/
( ^ω^)つバナー
僕はホワイトリセットしてません。



Maple0003_20081016140033.jpg
通常エルフ涙目仕様




どうもこんにちは 四日ぶりの更新になってしまいました




仮にもテスト期間なんですよ ハイ



Maple0005_20081016140023.jpg


四倍はしっかり狩りましたがね^^


... 続きを読む
2008.10.11 黒羊
( ^ω^)つバナー


いよいよテスト期間。  で?









Maple0000_20081011011426.jpg


とりあえずどこでもやってるようにメーカーをLv3にしておいた


でもこれ・・現段階でLv2とLv3に違いが無いような・ あるのかな



???の部分が隠し要素でなくて未実装で、Lv3のみということに期待してほうっておこう。










Maple0001_20081011011420.jpg


狩り方はなんら変わらないけど新鮮でいいねぇ



ETCも溜まっていくこといくこと



Maple0002_20081011011415.jpg





Maple0007_20081011011359.jpg


昨日と今日で2Lvのうp  四次までやる気が無いといいつつ一歩一歩進みやす





... 続きを読む

( ^ω^)つバナー



バナーって・・作ろうとするときは「こんなに小さいのかよ」と感じるが

いざ乗せてみると「こんなに大きいのかよ」と感じる。うぇっうぇ。





Maple0000_20081008010859.jpg



Yahoo!



帰って来たgoogle



帰ってきたぞ静かなる深海。



姫の争いは疲れるだなんて漏らしてたまるか



Maple0001_20081008010854.jpg





最近のメーカー、つまり敵のETCが大量に必要となる。




そういえばオハゼのETCは即効で溜まってしまい困ったものだ と思い立ち




装備を移し変えて久々の弩を起動した。









Maple0002_20081008010849.jpg






残念ながらジャクムの兜は人気度が足りないために装備することは断念。



だがこの帽子はDEX11ついてるためにジャクムより使い勝手がいいかもしれない



STRは余裕を持って振ってる・・振り過ぎているのでね。





Maple0003_20081008010844.jpg
逃がさん!
Maple0004_20081008010840.jpg


この後サーチ連続ageも企みましたが久々の深海を優先させていただきマスタ。








... 続きを読む
2008.10.06 うるぐす
( ^ω^)つ
最近気づいた 自分も押してない  というわけでたまには押して。

( ^ω^)つmaple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



サクチケをDK&弩データに購入したので火毒涙目


いちおうDK4次・・目標にやるかなぁ








Maple0000_20081006011505.jpg



とりあえず適正(?)にケンタを狩ってみる



いやあ懐かしい  まともに狩ったのは久しぶり感があるねぇ




動きが悪い  久々だから?   いや


ジョイパ壊れてんな\(^o^)/


左右移動が途切れ途切れ 上移動できない同然

下押すと右に歩いてく ボタンが固まるetc・・・



デモ今これしかないからな・・   




少ししてケンタはなれてブラブラと。   素晴らしい飽きやすさ


ジョイパが機能しないと飽きるんだよと言い訳しておこう





Maple0002_20081006011456.jpg




なんか沸いた。




しかし友にもギル員にも適正なLvの方がいない








そろ(^ω^ )


なぁにじっくり時間をかけて回復連打すりゃぁどうにでもなる


命中も稼げるから当たるだろうしな





... 続きを読む
( ^ω^)つ
最近気づいた 自分も押してない  というわけでたまには押して。

( ^ω^)つmaple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索










パッチやってきたお(^ω^ )


このブログに来てくださった皆様に


いち早くパッチ情報をお届けするを(^ω^ )



まず注目すべきメーカースキル





Maple0010_20081002005217.jpg





















やめた。他の人がやってくれるだろう。




パッチ一日前の話題にへんこー^-^







IN。よしこの最終日でクリスタルを集めきろう



6回入場で400個。4倍があるならば決して不可能ではないな












Maple0000_20081002004834.jpg




最悪のタイミングに切れおった



ザク無し・・2倍入場だと一周大体50個・・6回やっても400には届かない



そしてイベント最終日ときた  今日中に交換しなければ全消滅という最悪のシナリオ




... 続きを読む
